東京駅から近い、徒歩で行ける安いホテル

観光旅行、大学受験、就職活動、出張など様々な理由で東京に来る人がいると思います。
そういった人たちの中で、東京駅周辺にホテルをとろうと思っていて、高級ホテルではなく格安ホテルを探しているという人がいるはずです。
そういった人のために東京駅近くの格安ホテルについて書こうと思います。

ビジネスホテルの場合には「センターホテル東京」と「相鉄フレッサイン東京京橋」というホテルが東京駅から徒歩10分以内でなおかつ格安で泊まれます。

まず「センターホテル東京」についてですが、東京駅八重洲北口から徒歩約10分の場所にあり、部屋はシングルがほとんどなので出張などの一人旅に向いているホテルです。
東京駅から徒歩10分以内のビジネスホテルの中ではおそらく一番格安で泊まれるホテルです。
朝食無料サービスがあり、1回のロビーからコンビニに直結で行けるというところも便利です。

次に「相鉄フレッサイン東京京橋」についてです。
「センターホテル東京」に比べるとわずかに価格帯が上に感じますが、それでも周辺ホテルに比べてかなり格安で泊まれます。
東京駅八重洲中央口より徒歩8分の場所にあり、こちらのホテルも建物のすぐ横にコンビニがあって便利です。
こちらのホテルの部屋はシングルばかりではなくダブルやツインも充実しているので、カップルや家族旅行などでも使いやすいホテルです。
「じゃらん」という宿泊予約サイトでは女性限定のレディース宿泊プランというものもあって、女性に人気のホテルです。
じゃらんだと他にも「赤ちゃん連れプラン」や「すみだ水族館入場引換券付きプラン」など様々な宿泊プランの中から自分に合った宿泊プランを選べます。

東京駅から徒歩圏内の格安ホテルについてはこのふたつのホテルがおすすめです。
さらに安く泊まるにはカプセルホテルという簡易ホテルもありますが、それについては下記参考サイトで詳しく解説されていますので、「センターホテル東京」と「相鉄フレッサイン東京京橋」の詳細についても下記サイトで確認してください。

参考
東京駅ホテル格安
東京駅 女性向けホテル 安い